休職中のある一日

 諸般の事情で休職をしている。

 今日一日、どんな感じで過ごしていたか振り返ってみる。

 

10:30 起床、布団でスマホいじる

11:00 朝ごはん、洗濯、読書

15:00 昼ごはん、ベランダに小松菜を植える

18:00 風呂

20:00 晩ごはん

22:30 就寝

 

【感想】

・シーツを久々に洗えて嬉しい。シーツってみなさんどのくらいの頻度で洗っているんでしょうか。寝具の清潔さはダイレクトにQOLに反映されることを再確認した。勝山実さんの言うとおりだ。

・最近のムーブメントは温冷浴。サウナみたいな感じで、少し熱めのお湯にしばらくつかる→冷水シャワー→体拭いて休憩、を3セットやるとかなりいい。ただうちの風呂には追い焚き機能はないのでゆっくりやってると湯が冷めて、後半に行くほど気持ちよさが薄れる。もうちょっと熱めに沸かして、1クールを短くしたほうが良さそう。

・変に本を読み漁るようになってしまった。悩みがあると変に本や動画やポッドキャストを漁っては、中途半端に手をつけて全部途中でやめてしまう。youtubeとかはかなりひどくて、10秒くらいみたら興味を失って次の動画をタップしている。

・今日のyoutubeの閲覧履歴の一部抜粋。

【即退社】「部長も楽しそうじゃなかった」すぐ辞める新入社員のホンネは?仕事・働く意味を考える

佐伯ポインティとみる「全然仕事できない人の話」【元気でるよ】

【新社会人必見】佐伯ポインティと見る新社会人へのアドバイス

小屋暮らしの休日 マーマレード 薪作り

絶対にやってほしい節約術7選。貯金1000万円を達成するために必須!【節約家にインタビュー!第1弾】

【地方移住】脱サラした男性「生活費は月4万円で十分」一方で“煩わしい“田舎特有の濃い人間関係も‥地方移住の光

 

 この履歴、友達とか親とかにめちゃくちゃ見られたくないな。